読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 市川コルトンプラザ店 シマブロ

島村楽器 市川コルトンプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【コルトン講師ブログ】レッスン室からこんにちは~色々なトランペットケース~

はじめまして!!
シマブロ初登場のトランペット科講師・谷藤淳美です。

楽器を買ってウキウキしていたけど移動のたびに

「ハードケースって重い・・・」

「もっとカワイイ色がいいな・・・」

なーんて思ったこと、ありませんか?

そんな方に是非オススメ!!ケースを変えてみましょう!

まずはソフトケース!

画像

ソフトはその名のとおり「やわらかい」布、もしくは革でできているケースです。
楽器を袋に入れる感覚で収納できるので、とっても楽ですよー。
しかも軽さはピカイチ!移動にはオススメです。

・・ただ一つ、ぶつけたら大変なことになるので注意しましょう!!

そして、お次はセミハードケース!

セミハードケースは、ハードケースより軽く、ソフトケースより重く、そして丈夫!まあ、中間のいいとこどりです(笑)

で、今、一番の人気セミハードケースといえば、シャイニーケースです!!
ファイバー素材でできていて、丈夫で軽い!
そして・・・最大の人気は、カラフルなバリエーションで自分好みのケースが見つかるかも・・・。

そしてなんといっても、ソフト&セミハードのポイントは!

手に持ってもOK!

画像

肩にかけてもOK!!

画像

背中にしょってもOK!!!

画像

これですね。その時々に合わせて変化可能なのがウレシイ!

因みに、よく転ぶ私はプロテックセミハードシングルケースをリュック型にして使っています。
少し重いですが、丈夫なので安心して使っています。

皆さんも自分に合ったケースを探してみてはいかがですか!

それではまた!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.