
島村楽器 市川コルトンプラザ店 シマブロ

島村楽器 市川コルトンプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【コルトン講師ブログ】レッスン室からこんにちは~レッスン室を飛び出して~

お知らせ・その他

はじめましてこんにちは、ピアノ科講師の長谷川晶子です。
ブログリレーがまわってきてドキドキですが、どうぞ宜しくお願いします。

さて、芸術の秋もだいぶ深まってきましたので、私はこの秋に行ったコンサートについて書こうと思います。

早速ですが、コチラ・・・

画像

レイフ・オヴェ・アンスネス

9月22日(木)オペラシティにて。

アンスネスは、ノルウェー出身のまだ若干40歳ちょっとのピアニストです。

実は教室の生徒さんにもアンスネスのファンがいらっしゃいまして、来日が決まると教えてくださる強い味方なんです。・・・と言うのも、タイミングを逃すとチケットが完売になってしまうこともあるんですよ。

私にとってアンスネスの魅力は、演奏の誠実さです。

作曲家の意図をすごく真摯に受け止めて伝えてくれるので、ベートーヴェンソナタを聴いた時は私はベートーヴェンの肉声を聴いたような感動をおぼえました。

ホールのお客様達全員がベートーヴェン先生の愛に包まれて・・・まさに

神降臨

のひとときでした。

CDもたくさん出ているので、「クラシック聴いてみたいけど色々あって選べないなー」という方はぜひチェックしてみてください!

因みにやっぱり出身地ノルウェーの作曲家・グリーグの作品は秀逸です。
一瞬で北欧の自然に旅立つことができます。

さてさて、熱く語ってしまいましたが、コンサートは私の生きる活力!

年末にかけては、マレイ・ペライアアレクセイ・リュビモフ等に行く予定です。

皆さんもenjoy music lifeしてくださいね~。

では、このへんで!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.