島村楽器 市川コルトンプラザ店 シマブロ

島村楽器 市川コルトンプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【コルトン講師ブログ】レッスン室からこんにちは~YUKIOのご紹介~

早いなあ~!
ブログリレー、もう2回目ですね。


改めまして、こんにちは。ボーカル科講師の石橋誠章です。


今回は、前回の植田先生からのリクエストもあったことですし、私達が島村楽器の講師仲間と活動しているユニット、その名も


YUKIO


について書きましょう!


メンバーは・・・
ピアノ科講師・・2名
チェロ科講師・・1名
ボーカル科講師・・1名
ヤマハシステム講師・・1名
の、計5名。
ハッキリ言って、とっても変な編成です。


「みんなで一度ライブをやろう!」


と、勢いだけで決めてしまって、どんな事をするか決めて集まったメンバーではないのですからね。
B型率が非常に高いユニットです(笑)


でも、それが逆に功を奏して・・と言いますか、ソロあり、デュオあり、トリオあり、ある時は全員歌い、またある時は5人でピアノを弾き、というふうにフォーメーションが七変化。
鍵盤ハーモニカやオタマトーンまで登場するし、決して皆さんを飽きさせることのない楽しいユニットなんです。


選曲もクラシックの名曲から、ロック、ジャズ、ラテン、ミュージカル、映画音楽、J-POP、ムード歌謡、アニメソング・・・とキリがない。
クラシックの楽器で演奏してしまうところが、また楽しい!


YAMAHAエレクトーン「STAGEA(ステージア)」のお陰もあります。
どんな音でも出ちゃいますから、どんな音楽でもできちゃうんですね!


最近は小芝居踊りも入り、また衣装替えにも拍車がかかっています。
気分は劇団!?!?


ライブを開催するたびにカツラが増えます(笑)

画像
※中央の金髪は、私です。


そんなこんなで、今年で4回目になりました。

真夏のYUKIO

日程 8月7日(日)
時間 開場13:30、開演14:00
場所 島村楽器ピアノサロン本八幡店7Fコンサートスタジオ

もっと詳しく知りたいという方はこちら、チケット等のお問い合わせは島村楽器ミュージックサロン本八幡(047-321-2211)までお気軽にどうぞ!


何よりも気心知れた仲間同士で楽しんでやっているのが最高!
曲は、お子様から大人の方まで楽しめるよう皆さんのよくご存知なものばかりを集めています。


是非、いらしてくださいね~!!!


ちなみにこちらは、2ndライブにゲスト出演で来てくれたボーカル科の山田哲也先生。
楽しませてくれましたー。ありがとうございます!

画像
「こんにちは~。山田ですー。」


さてさて、お次は島村楽器・夏の風物詩「ドラム科夏合宿レポート」をお届けする予定です。・・・ん?夏合宿ってなんだ??楽しみですね!
次回、シマブロ初登場のドラム科・伊勢谷信吾先生、宜しくお願いしまーす!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.