島村楽器 市川コルトンプラザ店 シマブロ

島村楽器 市川コルトンプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【コルトン講師ブログ】レッスン室からこんにちは~つづきまして!~

皆さん、こんにちは!

講師ブログリレー2人目、ボーカル科の石橋誠章(いしばしまさあき)です。

画像

何から書こうかと迷ったのですが、やっぱり最初だし植田先生にならってレッスン室紹介をしましょう!


レッスン室は市川コルトンプラザ店内のスタジオを使っています。

画像


バンド練習やイベントなどにも使用されているスタジオです。

広いので、グループレッスンもやっています。

全身を使ってのリズムトレーニングや、振り付けしたり踊ったりなどの練習もできますね。


スタジオの扉は二重だし、防音もバッチリ!

画像

自分の歌が人に聞かれてしまって恥ずかしいなんてことは、まずありませんねー。


そしてこちら、秘密兵器 Rolandローランド) CD-2e!!!

画像

CDの速度やキーを変えてしまう優れモノです。

速くて追いつかない曲はゆっくりにして練習。

キーの合わない曲は自分の高さに合わせて歌えます。

CDの録音状態によっては、カラオケにもなるのです。


もちろん、ピアノ伴奏は私がどんどんしますので、気持ち良く歌ってくださいねー!!

画像


今回はこの辺で。

次の先生は、ドラム科の若き貴公子、高道良平先生にお願いします。

高道先生、宜しくお願いしまーす!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.