島村楽器 市川コルトンプラザ店 シマブロ

島村楽器 市川コルトンプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【コルトン講師ブログ】レッスン室からこんにちは~はじめまして!~

講師ブログ始めます!!


こんにちは!ピアノ科講師・植田純子です。


この度、島村楽器市川コルトンプラザ店でレッスンしている講師たちでリレー形式のブログを始めることになりました!

その名も、


「レッスン室からこんにちは」


音楽のこと、音楽以外のこと、あれこれ綴っていきたいと思いますので、ぜひぜひ覗きに来てくださいねー。


早速ですが、私のレッスン室大公開!

レッスン室公開

ここで毎週笑ったり泣いたりのレッスンが繰り広げられております。
・・・泣いたりはごくたまにですけどね(笑)

画像


市川コルトンプラザ店には2歳の生徒もいるので、クレヨンや鈴、タンバリンなども使います。
そんな中に楽譜が1冊、と思いきや・・・

画像


なんとハノンのクリアファイル
実は私、クリアファイルコレクターでして、珍しい物とかご当地物とかついつい買ってしまうのです。
これも見つけた時は即買いでした(ちなみに市川コルトンプラザ店でも販売していますよ)。
ヘンレ版とかパデレフスキ版も作ってほしいな。
関係各社の皆様、宜しくお願いします(笑)


さてさて、次回のブログはいつも明るく楽しい歌のおじさ・・・お兄さん、ヴォーカル科の石橋誠章が担当します。

石橋先生、よろしくねー。


ではまたお会いしましょう!


ピアノ科講師 植田純子

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.